人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

らくだの日記

rakudado.exblog.jp

オーガニックマルシェ45

以前にブログでもご紹介したノーザンライトストーブさんのオーガニックマルシェは今月は123じゃなくて45でした。

3回目にしてやっとやっとお邪魔しました!
オーガニックマルシェ45_d0121006_20415466.jpg


毎回お手伝いをしている同じ坂ノ下住民のmamayogaのまみこさんとも会えて、ローカルなあやしい話し(笑)で盛り上がり。

そしてわたし的なホームラン!ネタは、Tulsi !!!!!

別名ホーリーバジルとも言います。
最近かなりなお気に入りで愛飲しているんですが、このTulsiのドライが売っているではないですか!

なんてタイムリー!!!

早速売っていた方とお話ししてきました。

なんと!行きたいなぁ〜と思っていた鎌倉山のナワールガーデンの方でした!!
このナワールガーデンはパーマカルチャーで野菜やハーブを育てているんですよ〜
ぷちぷちファーマーなわたしには本当に行ってみたかったところです。
近々お邪魔する約束を取り付け、
Dry Tulsiを購入して。(「中に入ってる種植えれば育つよ〜!」うわ〜なんて、うれしすぎる!!!)

まみこさんオススメのベジバーガーを買って帰宅。
なんかお腹がすいたなぁ〜と軽食ぐらいな気分で6時過ぎにいただいたら、これがずっしりちゃんとちゃんとお腹にたまり・・・・.

な訳で時間がたっぷり出来たので、調子にのってめずらしくブログを2回も更新してしまいました。037.gif

今日はもうおしまい。


あ!ノーザンライトストーブさん、新年の10日にはオーガニック餅つきやるそうですよ〜!!
by rakuda-sun | 2010-12-05 21:06 | そのほか
<< Time goes on. ひととなり >>