ブログトップ

らくだの日記

rakudado.exblog.jp

つよい味方

私の整体のベースは中国式ですが、6年ほどセントラルという(メジャーですよね)ジム内の治療室にいました。 そこでは鍼灸マッサージや柔整の資格を持った方と一緒にお仕事をして、もし自分の分野の治療室だけにいたら分からなかったようなことをいろいろと教えてもらいました。
これもその中の2つ。
かごの中が吸玉というモノ。悪いところに吸い付いてでっかいキスマークをいっぱいつけます。笑     身体が緊張していて手での治療がむずかしい方や急性で患部には触れないような腰痛の方には重宝します。 去年くらいにハリウッドの女優の間で流行っいて痕をかくさないで写真に写っていたのを見ましたよ〜!
(探して見つかったらアップしますね) 身体の血流が良くなるので、ダイエット効果があると言われていて、エステではカッピングという方法で使っています。
もう1つがキネシオテーピング。収縮性があるテープで、クセのついた身体(肩、背中、腰、膝 etc.)の補正や、やはり急性の腰痛、ねんざ等の補助にとても役に立ちます。私も去年海で足首をねんざした時に(でも入りたいし!)とっても助けてもらいました。

d0121006_14503027.jpg

今日はまじめなおしごとのはなしでした。     まじめ過ぎたかなぁ〜
[PR]
by rakuda-sun | 2007-05-04 23:43 | らくだ堂
<< 5月5日なので 持つべきものは。。。 >>