人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

らくだの日記

rakudado.exblog.jp

誰だろう・・・・。

今日は午後をおやすみにして、家のことを片付けました。
梅干し作り。ぬか床作り。畑作業。

梅干し用の梅は、去年と同じように共同購入をして、受け取ったのが火曜日。
熟れて作業中ほんとうによい香りでしたよ〜
っていうかかなり熟れてて、ぎりぎりセーフってかんじでした・・・・。 ふぅ〜〜。

ぬか床のお裾分け。これも共同購入を一緒にした葉山のお友達から。
お客さんに分けて頂いたぬかを煎って・・・・。
去年は10月の Surf Trip でダメにしてしまったのです・・・・。

葉山のお友達 etsuko はこんな Blog をやっています。葉山スローライフ
私がここでなにか説明を書くよりも、Jump するのが一番分ってもらえると思いますよ〜
3つ並んだ梅干しの真ん中が、ずぼらな私のシソ作業をなくした白梅干しです。^^


ところで今朝見たら、畑のきゅうりを誰かに3本食べられてました・・・・。
・・・・・。
誰だろう?
からす? アライグマ? ハクビシン? 
ネットをかけてみました。
大事なぬか漬けの食材、食べられちゃうの困るんですけど・・・・・・・。

誰だろう・・・・。_d0121006_22132100.jpg


水曜は久しぶりに辻堂まで行って入ってきました。
夕方こんな空でした^^


うちの畑は少数精鋭なので、食べられるのほんと困るんですけど〜〜〜〜〜!!


すみません!!もう1つお知らせ!!
本当は今日とあるレセプションパーティーに行くつもりだったのに、畑作業に追われ・・・・。
気が付いたらもう行っても終わり頃かも・・・・涙
こんなときに(だけ)鎌倉の東京との距離を悲しく思ってしまいます。
THE SURF SHOP
どうぞ代官山に行く機会があれば!
by rakuda-sun | 2009-07-03 22:07 | そのほか
<< ○○会 いろいろお知らせ >>