ブログトップ

らくだの日記

rakudado.exblog.jp

カテゴリ:らくだ堂( 51 )

9月のらくだ堂とPingpongYogaの予定

今月のらくだ堂は。

7.14.21.28日の定休日に加えて、24〜27日もお休みさせて頂きます。
勉強でかなりお休みしているらくだではありますが・・・・・・。
すみません!!
遅い夏休み。
九州にSurfTripしてきま〜っす。 
4年ぶりの国内SurfTrip!043.gif
総勢5名。
はぁ〜 たのしみだぁ〜〜〜〜〜



それから、PingpongYoga@らくだ堂のスケジュールはこちらから。

先日のパパイヤでのPingpongYoga
はほんとうに気持ちよかったんですよ!
どうやら来年は海の家の開催期間中定期的に出来そうらしい・・・・。
やったね!ピンポン!!
それから、PingpongYogaは今月は2回だけですが、毎週日曜に六地蔵でもクラスをはじめます。
週末しか出来ないけどアシュタンガヨガちょっとやってみたいなぁ〜っていう方ぜひ〜!
[PR]
by rakuda-sun | 2011-09-01 18:36 | らくだ堂

おやすみのお知らせ 2

またまたぎりぎりなお知らせデス(笑)
すみません!!

8月6日から11日まで、再度、神戸に行って来ます。

なんか2月にBaliに行ってから旅クセが復活してます。
昨日友達に
スナフキンスイッチオン!!
と言われました(笑)

鎌倉の仲間ともちょっと疎遠な感じデス・・・・。
って、もともと夏になると陸の仲間とは疎遠になりがちなんだけど(笑)

前回のおやすみのお知らせと違うのは
火曜から毎日2ラン海に入っているところかな!!
神戸で海欠乏症にならないようにからだとこころに海貯金〜 ^^

また、主は不在ですか、9日のPinpingYogaはやってますよ〜
8月のPingpongYogaのスケジュールはこちら



今回の神戸の後、秋までは少し落ち着いて鎌倉にいる予定(??)です。


ではでは。
[PR]
by rakuda-sun | 2011-08-04 12:12 | らくだ堂

おやすみのお知らせ

またぎりぎりのお知らせですみません。

来週の25日(月)から30日(土)までらくだ堂は勉強会参加のためにお休みを頂きます。

整体を生業にしてからもう14年(かな?)になります。
そして、特にここ数年

身体

そして、魂。

ネガティブとポジティブ。(身体にも、心にもどちらにもあらわれます)

このリンクのむずかしさと容易さ。

いろいろ、考え、探し、試し。

この春にこれがきっと Lifework ! というものに出会いました。
ちょっと会得するのに時間がかかりますが、たぶん来年の今頃には少し出来るようになってるかな・・・・・??

な訳で、これから来年にかけて時々お休みを頂きます。
自分の未来のために!^^
(その先もお勉強は続く・・・・なのですが)


26日10時からの通常のPingpongYogaと、30日17時半からのキャンドルヨガは、らくだ堂主はおりませんが、やってますよ!! 
主がいないので、この週は畑のトマトときゅうりは勝手に穫ってってね!にしてますからど〜ぞいらっしゃってくださりませ(笑)


また今回の台風も連休にあたり、結局入らず終い・・・・・。

いやいや無理してでも入らない私の中に Force がきっと隠れているのだと・・・。
ホント、「つべこべ言わんと入りたきゃ入れ!」なのです(笑)


では、初めての六甲をたのしんできま〜す!
[PR]
by rakuda-sun | 2011-07-22 13:40 | らくだ堂

おしらせ。

最近、お知らせしか更新してないらくだ堂です。

で、またお知らせデス。

しかも間近になってますが・・・・。

どうやらバリ島の神様のお呼びがかかったみたいで、5年ぶりの海外行って参ります。
しかも travel alone !!

ひさしぶりだなぁ〜 一人旅 037.gif

ロンボクでの2日だけは、柳島グループと合流するんだけどね!

という訳で,

2月23日(水)から 3月3日(木)までお休みさせて頂きます。

なお、その間の Pingpong Yoga は通常通りにやってますよ!

帰って来たらすぐに New Moon Work です。
3月の会は定員になりましたので、ご興味のある方は4月の会にぜひ!!
[PR]
by rakuda-sun | 2011-02-13 15:43 | らくだ堂

らくだ堂です

今更ですが、らくだ堂です。

今年も宜しくお願い致します。

d0121006_19102949.jpg
今年の年越しは鵠沼でした。



新しい出会いがあったり。
新しいはじまりがあったり。

今年も楽しみです。

みんなに楽しい今年でありますように。
[PR]
by rakuda-sun | 2011-01-10 19:12 | らくだ堂

ありがとうございました。

長野に帰ってきます。
のあとまたもやぷっつり音信不通やってしまいました・・・・。

今年のらくだ堂は一昨日まででした。
来年は3日からの開院になります。

どうぞ宜しくお願い致します。


また、Pingpon yoga
は 7日(金)からになります。

ではでは。

iPhoneに慣れなくて未だに "写真を撮って送る" まで漕ぎ着けずにいます・・・・。
ガムバレ自分!
[PR]
by rakuda-sun | 2010-12-30 18:42 | らくだ堂

12月の予定

さてさて、もう師走です!
びっくりです・・・・。

今月のらくだ堂は

毎週水曜の定休日に+。
6日・7日 ※第2週は6日〜8日の3連休です※ 

年末は29日の水曜からお休みを頂いて〜
年始は3日からの仕事始めとさせて頂きます。


PingpongYoga

12/2・ 9 ・ 23 (木) 9:30-11:00 スリアナマスカラA・B クラス
12/3・10・24 (金) 9:30-11:00 ハーフプライマリークラス      
の予定です。
[PR]
by rakuda-sun | 2010-12-01 22:03 | らくだ堂

臨時休業。

明日21日の火曜は勝手(ほんとうに!!)ながら臨時休業とさせて頂きます。
 
※畑の夏野菜達の引っこ抜き&土作り作業のため 066.gif



尚、10月いっぱい水木連休とさせて頂いておりますが、今週16日の木曜は開院してます。
[PR]
by rakuda-sun | 2010-09-20 23:47 | らくだ堂

ストレッチの効果効能

こんな記事みつけました。
Tarzan

わたしはストレッチおたくです。(笑)
必ず寝る前に、自分の身体と会話をしながら時間がある時には1時間。なくても短縮系で毎日やってます。


「ストレスフルな毎日。一定のリズムで筋肉を伸ばし、セロトニンの分泌量が増やせるとすれば、カラダだけでなくココロの柔軟性も磨けるわけだ。これ、ストレッチの大いなるおまけなり。」
ー Tarzanより ー



たぶんこのおまけが大切だから続けているんだと思います。
(よ〜くすごいかっこうのままで寝に入ってたりするけども・・・・笑)
[PR]
by rakuda-sun | 2010-08-21 10:57 | らくだ堂

酸素のはなし。

本日もPingpong Yoga ありました。

Yogaの後にフリートークの時間があるんですが〜
そのなかで、フリーダイビングをやっている仲間の酸素の話しがとってもおもしろかったので。

フリーダイビングの中で、呼吸を止め、水面に浮いてその時間を競うスタティック・アプネアというものがあって、長く呼吸を止めるためには " 思考をしてはいけない " らしいのです。
なぜかというと、脳を使って考えるとその分体内での酸素の消費量が増えてしまうからだそうです。

!!!

日常的にはそんな体験はできないから身体で感じているひとの話しはリアリティーがあって、やっぱりそうなんだぁ〜!!!でした。

つまり。
日常身体では理解は出来なくても、本を読む、PCを使う、なんて色んな行動でも酸素は消費されてしまうんですね。
でも、現代人はとても酸素を取り入れるのが下手になっている訳で〜
動物としてあたりまえのことさえもあたりまえに出来ない環境と身体になっている。

いっぱいいっぱい深く深く呼吸しましょ!!!!

たぶんそれだけで解消する身体の不調や心の不調ってけっこうある気がしますよ〜 ^^



あ! 8月27日も PingpongYoga@らくだ堂 は 9時半から〜
[PR]
by rakuda-sun | 2010-08-20 21:19 | らくだ堂