ブログトップ

らくだの日記

rakudado.exblog.jp

カテゴリ:らくだ堂( 51 )

おやすみのお知らせ

らくだ堂は8月14日から定休日の18日までの5日間お休みさせて頂きます。

また、来月9月の第2週目から10月いっぱいまでは研修のため、定休日の水曜日と翌日の木曜日も含めて連休とさせて頂きます。
※9月23日の木曜は開院致します。

あたらしいことをはじめるために。^^
[PR]
by rakuda-sun | 2010-08-08 09:29 | らくだ堂

お知らせ

本日らくだ堂は15時までとさせて頂きます。

ご報告は明日にでも ^^
[PR]
by rakuda-sun | 2010-07-31 11:28 | らくだ堂

臨時休業のお知らせ

急なお知らせで申し訳ありません。
        (ただただ投稿するのが遅かったんですが)


らくだ堂は明日の17日(土)から20日(火)までお休みさせて頂きます。

ちと修行に行って参ります。

修行場より随時 Twitterする予定・・・・??
[PR]
by rakuda-sun | 2010-04-16 23:37 | らくだ堂

臨時休業のお知らせ

らくだ堂は明日25日から27日まで臨時休業とさせて頂きます。

理由はこれ

長野県の諏訪大社では今年7年に1度の御柱祭りがあります。
飯田市にも諏訪大社分院があって、同じ年にこのお練り祭りがあるんです!!

ではでは行ってまいりま〜す ^^
[PR]
by rakuda-sun | 2010-03-24 22:42 | らくだ堂

おひさしぶりです。

更新しなさ過ぎてタイミングになやみになやみましたが。

お知らせ。

7日に発売されている集英社の marisol の中の"浅生ハルミンさんが行く江ノ島日帰りゆるみ旅"でらくだ堂にも寄って頂きまして〜
ハルミンのイラストでらくだ堂も登場しています!

宜しければご覧下さいねぇ〜 ^^

ハルミン本当にありがと! 
会いたいと思ってたひととも出逢えました。無理にがんばらなくても、そんなもんだわねぇ〜 と改めて嬉しくなったそんな一日でした。
d0121006_22251343.jpg
 いつかの空いた時間に七里までチャリした日。ミニチュアダックスのサーフ犬を見つけて撮った写真。ど〜こだ???


な訳で〜今年もゆるゆるなわたしです。ゆるゆるはじめました。ゆるゆるつきあってね〜!

らくだ
[PR]
by rakuda-sun | 2010-03-13 22:37 | らくだ堂

お知らせ

近頃月1更新ペースのらくだ堂です。

年内は  12月29日(火)まで。
年明けは  1月 4日(月)からの開院になります。

来年は少しまじめに、"からだやこころ"のお話しなんかもいれながらバージョンアップしたいと思いつつ・・・・。

d0121006_1414513.jpg
18日にあった長谷寺の歳の市。

たまにはらくだ堂blog更新しますので、のぞいてくださいね〜
来年も宜しくお願い致しま〜す。

年内、それから来年が良い年でありますように!!
[PR]
by rakuda-sun | 2009-12-27 14:20 | らくだ堂

臨時休業のお知らせ

最近はお知らせばかりのらくだです。

らくだ堂は明日10月11日から13日までお休みさせて頂きます。
(今年初の(もう年末も近いですが〜)実家の長野への里帰りのため)


台風のせいでず〜っと耕せなかった畑をようやく午後耕しました。
10日までには種をまいた方が良いらしいのだけども・・・・。

d0121006_16385220.jpg
        セージの花が満開です^^


その台風ですが!
由比ケ浜にも大きい波がいっぱい押し寄せ、坂の下の漁師小屋は壊滅的被害を受けました。
昨日少しだけお手伝いをしてきましたが、らくだ堂の大家さんの小屋もすごい状態です・・・。
いつから漁に復帰出来るのか・・・・・。
本当に自然の力はすごいですねぇ〜
海のすぐ近くに暮らすようになって改めて感じています・・・・・。

14日は定休日なので15日からの営業になります。 すみません!!
[PR]
by rakuda-sun | 2009-10-10 16:41 | らくだ堂

お知らせ

d0121006_95422.jpg

またまた更新怠っております。
上に、
お休みのお知らせも遅れました。

らくだ堂は昨日から明日まで久しぶりの下田トリップで遅い夏休みです。

今朝は波も小さいので磯釣り中です。
明日台風うねりが入るといいなぁ~

金曜は御霊神社の面掛行列です。
ちなみにこの日までお休みしま~す!

ではでは。
[PR]
by rakuda-sun | 2009-09-16 09:05 | らくだ堂

店内移転??

久しぶりの更新です。
少しまとめてUPしますよ〜^^

らくだ堂は店内移転しました。

なんのこと??

通常のらくだ堂にはクーラーがありません。
基本的に私はクーラーは使わないひとですが、今週急に暑さが増し、お客さまに負担をおかけするのもどうかな・・・・。
と思いまして・・・・・苦笑

d0121006_16401626.jpg
3畳の個室から8畳の部屋に移転です。 ・・・・・やばっ・・・一升瓶写ってるし・・・・。
[PR]
by rakuda-sun | 2009-08-15 16:44 | らくだ堂

休業のお知らせ

近況その2〜とどんどん更新するはずが・・・・・。
怠けたままで月日はどんどん流れ・・・・。
鎌倉は桜が満開ですよ〜^^


突然ですが、らくだ堂は4月1日から17日まで休業させていただきます。

・・・・。
あれっ?考えてみると前にも Surf Trip で同じくらいお休みしてるしわざわざ告知しなくても良かったかしらん・・・・

いやいや、今回は遊びのお休みじゃないんです〜

"扇ガ谷のらくだ" から "坂ノ下のらくだ" に変わるためです!

今度はず〜っと待ち焦がれていた海近くの古民家でございます^^
今月に入ってから着々と準備をしております!

さっき話した古民家住まいの先輩が 「古い家には奇抜なリフォームをさせないパワーがある!」と言っていましたが、本当に今回そう感じています。
逆にちゃんと日本家屋らしくきれいにしていくと、どんどん家が喜んでいくのが伝わってきます。
なぞと書きつつ写真もありませんが・・・・。

おおよその場所は CAFE SAKA の近く とだけ。

取り急ぎご報告まで。

らくだ 


 
[PR]
by rakuda-sun | 2009-04-07 20:13 | らくだ堂