ブログトップ

らくだの日記

rakudado.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

天園ハイキング

してきました〜!!
お天気サイコ〜!山もたのし〜!景色もすてきすぎ〜
鎌倉大好き〜〜
あまりに良かったので一日に2回UP!の快挙達成です〜笑
d0121006_20281844.jpg

今回は場所指定がないので「あたま」と「こころ」をさすってきました。







d0121006_2030592.jpg

誰もいないこんな道を歩いていきます。














d0121006_20425527.jpg













                                      
                鎌倉の山と町と海。。。

d0121006_20324153.jpg



               いっぱいやさしい気持ちになりました〜   smile & hug !!
                 
        
[PR]
by rakuda-sun | 2007-05-21 21:12 | そのほか

勝手に夏とつにゅう〜

昨日からず〜と山下達郎が頭の中で流れっぱなしです。 
     
d0121006_11574683.jpg
っていうかず〜っと聞いてるし。。。
わたしの中で、多分昨日から夏に変わったらしいです。
っていうか世代がばればれです。。。。







今日もOFFなのに波ないっ。。。ハイキング行ってきま〜す。。。
そういえば海のこと一度もUPしてないなぁ〜
楽しいうみの日がきたらね!いっぱいUPするよ〜!!!   ^^
d0121006_11584578.jpg

海外じゃないよ〜大好きな下田の海です!! はやく行きたいな ♡
[PR]
by rakuda-sun | 2007-05-21 07:36 | うみのはなし

旅立ちました〜

今朝見たら『ヤゴ』さんは旅立っていました。
d0121006_1015959.jpg
 どこに行ったんでしょう? これからひと夏トンボになるまでは『ヤゴ』さんのままなんですか〜? 知らないことっていっぱいあるんですねぇ。。。。

以前ヘナアートのお話をしました。まだまだやる気満々なんですけど、質問したらまたどなたか答えを教えてくれるかも〜と調子にのって。。。。
入れ墨じゃなくてヘナアートでもお風呂(スーパー銭湯とか温泉とか)入れてもらえないってほんとですか??  それは困る。。。。それは困る。。。。だってすごく好きなんだもん! 
どうなんだろう〜?? 知ってる方〜 教えてくださ〜い!

『ヤゴ』さんがいなくなった換わりに、起きて鏡を見たら右まぶたが腫れています。。。。寝ている間に虫に刺されました。。。。まじ泣!    今日鎌倉を右まぶたを腫らして歩いている女子がいたらそれが「らくだ」です。。。。。泣笑
[PR]
by rakuda-sun | 2007-05-20 07:33 | そのほか

どなたですか。。。?!

一昨日から我が家のお風呂場の窓にずーっと張り付いている方です。

d0121006_11165119.jpg

窓を開けると何やら視線を感じるような。。。(気のせいだとは思いますが。。。)
手足が稲穂みたいなんです。。。
この方どなたか知りませんか〜??d0121006_1118232.jpg
[PR]
by rakuda-sun | 2007-05-17 08:11 | そのほか

のめのめ週間

金曜日から呑み強化週間がスタートしまして。。。
楽しすぎて写真を撮るのを忘れ。。。となると素材がないからブログの更新を忘れたふり忘れたふり。。。
ちゃんとします。。。
今日(昨日)は久しぶりに江戸の銀座なんかに行って、何万年ぶりに映画鑑賞なんかをしました。
だって前に観たのは『ロード オブ ザ リング』。。。。古すぎです。。。
でも、なんか居心地が悪くて。。終わったあとお茶だけで藤沢に撤収〜(連れが藤沢だったので)
オススメの焼き鳥屋やさん(ブタもあるんです!ブタレバーサイコ〜!!)で焼酎〜 で、2軒目がこちら〜!!
いっぱいレコードがありました。そして『SUZU』~があるなんて!!うれしすぎる(わたしにとってはですが)!!!
またゆっくり行こ〜 
藤沢のBar Cane'sはこちら〜
Bar Cane's homepage

エーン  泣  なぜか出てこない。。。。久しぶりでやり方忘れたかも。。。

あらためて。 

Bar Cane'sのブログはこちら〜 (こんどはどうだ〜??おねがい!出ておいで〜〜)
Bar Cane's Blog

やった〜!!成功〜 HPにはこちらから行ってちょんまげ!

酔っぱらって書いてるの分かりすぎ。。。。。。。
[PR]
by rakuda-sun | 2007-05-15 00:28 | そのほか

だるまとらくだ

 毎週水〜金は横浜の治療院でお手伝いをしています(いやいやこちらがしてもらってるな。。。)。
水曜だけ一緒に働いている I さんに開業祝いにプチだるまと『印泥』をいただきました。
 印こくにハマっている友達が初作で「らくだ」を彫ってくれた(残念〜 逆さ彫りでした〜 笑)ので、後々これをポイントカードの印で使おうかと思い、書道の先生でもある I さんに相談したら、ひとつ分けて下さったという訳で。。。
中国で買ったものだそうで。。陶器にはいっていてなんかかわいいですよねぇ〜
墨など持ってないので、その友達に近々「片目」入れてもらお〜!!
商売繁盛〜!商売繁盛〜!

d0121006_9453461.jpg





ピント来てないなぁ〜やっぱデジカメ欲しいかも。。。
[PR]
by rakuda-sun | 2007-05-09 23:51 | そのほか

鎌万さいこ〜

家にいる時は、週末くらい友達が来なくても『ちゃんと飯』をつくることにしています。。。
今日は『いわしのパスタ』〜〜〜!!ちゃんと「ひらく」からやって(手クサっ)。。。
レーズンと松の実を入れるんだけど、これ、なに風だったけか。。。?
ま、いいや〜美味しいから〜♫


d0121006_20554774.jpg

2〜3日前からど〜してもピアスの穴を追加したいんです。。。
で、今日来たお客さまに御成にある岩盤浴H A M M A Mを教えていただきました。そこのHPにいったら『ヘナアート』がしてもらえる〜! あ〜これもやりた~い!! 整体をやる者が手に思いっきり『ヘナアート』してたらビックリですか。。。?? あ〜でもやりた〜い。。。。。。
[PR]
by rakuda-sun | 2007-05-06 21:22 | そのほか

5月5日なので

 あまりお菓子は食べないのに、時節の和菓子は頂かないと気がすみません。。。苦笑
でも、わるいことじゃないですよねぇ〜にほんじんですから!!
ってなわけで柏餅〜久々にお抹茶点てて『自分にごほうび』おやつでした。

d0121006_17455945.jpg

柏餅は「亀屋」さんで買ってきました。そぼくな和菓子を売っていて、お休みの日には早い時間になくなってしまいます。みたらし団子.草団子.すあま.etc. みんな美味しいですよ〜
[PR]
by rakuda-sun | 2007-05-05 15:43 | そのほか

つよい味方

私の整体のベースは中国式ですが、6年ほどセントラルという(メジャーですよね)ジム内の治療室にいました。 そこでは鍼灸マッサージや柔整の資格を持った方と一緒にお仕事をして、もし自分の分野の治療室だけにいたら分からなかったようなことをいろいろと教えてもらいました。
これもその中の2つ。
かごの中が吸玉というモノ。悪いところに吸い付いてでっかいキスマークをいっぱいつけます。笑     身体が緊張していて手での治療がむずかしい方や急性で患部には触れないような腰痛の方には重宝します。 去年くらいにハリウッドの女優の間で流行っいて痕をかくさないで写真に写っていたのを見ましたよ〜!
(探して見つかったらアップしますね) 身体の血流が良くなるので、ダイエット効果があると言われていて、エステではカッピングという方法で使っています。
もう1つがキネシオテーピング。収縮性があるテープで、クセのついた身体(肩、背中、腰、膝 etc.)の補正や、やはり急性の腰痛、ねんざ等の補助にとても役に立ちます。私も去年海で足首をねんざした時に(でも入りたいし!)とっても助けてもらいました。

d0121006_14503027.jpg

今日はまじめなおしごとのはなしでした。     まじめ過ぎたかなぁ〜
[PR]
by rakuda-sun | 2007-05-04 23:43 | らくだ堂

持つべきものは。。。

火曜の午後は横浜&東京に出張のお仕事に行ってます。
こちらの方がすっかりお世話になっているような、長いお付き合いのお客さまばかりです。
鎌倉に入ってしまってもわざわざ呼んで下さって、本当に有り難い。。。涙。。です。

d0121006_21473875.jpg
     



帰ってきてブログチェックをしてみたら、にわとり文庫さんでらくだ堂の写真を貼ってくれていました。なにをかくそう、にわとりさんがらくだ堂のフライヤーを作って下さいましたので。。。きっと部屋の写真とかを載せない私を心配して貼ってくれたのかと。。。。ありがと!
ということで、らくだ堂はこんなかんじです。
にわとり文庫


       横浜のお客さまの姉妹猫 もも&はな
[PR]
by rakuda-sun | 2007-05-01 22:04 | らくだ堂