ブログトップ

らくだの日記

rakudado.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

逗子の花火

さて、これはどこでしょうか?


d0121006_15451439.jpg


由比ケ浜ですよ〜〜〜^^

海の家じゃなくてターフ3つも張って、大々的に海呑みしました!!
実は逗子の花火の規模が大きくなったので、由比ケ浜からでもかなり楽しめます。
クライマックスの連発花火スゴかったですよ〜〜〜
写真撮るのは忘れましたけど・・・・・・
[PR]
by rakuda-sun | 2008-07-30 23:16 | そのほか

とうきょうの夕焼け

昨日20年来の友達にひさしぶりに会いました。
整体師になってからは、時々出張がてら、お宅に呼んでくれます。
帰りはちょうど夕焼けときでした。
20年ってけっこう長いですよね〜
あの頃の自分。今の自分。
お互いかんきょうはずいぶん変わって、いろいろあって。
それでも今でもやっぱり会うと楽だしほっとする・・・・。
友達っていう関係はむずかしいけど、すごく大事なものですね〜


d0121006_1536372.jpg


としみじみ帰路に着いたらくだでした^^
[PR]
by rakuda-sun | 2008-07-29 07:26 | そのほか

香を聞きました。

自分に甘いらくだです・・・・。
出店がんばったご褒美で、最近お知り合いになった方のお宅で、昨日の夕方から香を聞かせていただきました。
『香を聞く』
つまり『香道』です。

d0121006_19334319.jpg


アロマを部屋に焚くのとは違って、炭団を埋めた灰の上に敷いた板に置いた香木から立ちこめる香りをダイレクトに嗅ぐ。もとい。聞きます。(私的には吸引・・・そんなかんじなんだけど・・・)
直接脳が感じてしまうのです!!! すごいですよ〜〜〜〜〜
一種のNatural Hight です。
帰ってからスコ〜ンと眠りに入り、気が付いたら朝でした・・・。

こんな感想でどうかとは思いますが・・・・・。
なにしろ無作法なのであしからず。
[PR]
by rakuda-sun | 2008-07-27 08:39 | そのほか

御礼 丸七商店 らくだ堂

丸七らくだ堂、なんとか初回を終了いたしました。
暑い中、お越し頂いたみなさま、ありがとうございました!!
フライヤもお持ち頂いたみなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

来月は 8/ 28(木)・ 29(金)・ 30(土) で出店してます。

感謝。

らくだ堂
[PR]
by rakuda-sun | 2008-07-25 23:12 | らくだ堂

丸七商店 出店報告

本日から丸七商店のらくだ堂出店3日間、開院していま。

d0121006_23154570.jpg
こんなかんじです^^

お立ち寄りくださ〜〜〜〜い!!

再度詳細を貼りますね

場所: 丸七商店街(鎌倉駅から徒歩2分)モモサワ生花店向かい「レンタルハウス・ミッキー」

日時: 7/ 23(水)・ 24(木)・ 25(金)
    8/ 28(木)・ 29(金)・ 30(土)
    9/ 28(日)・ 29(月)・ 30(火)

    10:00 〜 18:00 (最終受付17:00) 予約優先

整体料金: 60分 4500円
      30分 2500円

ご予約方法: rakudado@gmail.com までお名前、連絡先、受けたい日時をご連絡下さい。折り返し必ず       mailさせて頂きます。

※ このblogをご覧になって予約&来店された方のみ7月の3日間は「はじめまして」で裏駅値段(INFORMATION参照)でさせて頂きます。

10月以降の出店日はまた後日お知らせ致します。 

ぜひぜひ’のばす〜’をいっぱいする気持ち良さを感じてみて下さい!!!
[PR]
by rakuda-sun | 2008-07-23 23:19 | らくだ堂

たのしいが大事

本日午前に来て下さったKさんと一緒にTerroirでランチしました。
(dr_teaさん。紹介がすてきだったのリンクさせてもらいました。)
やっぱりおいしい^^
やっぱりおいしい^^

Kさんはとっても魅力的な方です。
ドラえもんのポケットみたいにお話しの引き出しが豊富で、とってもたのしい時間を下さいます。
"たのしいが大事"もそのひとつ。
かの孔子も書いているそうで・・・・。
『好き』よりも『たのしい』が大事。
本当に"たのしんでいるひと"は自分にもだけどまわりにも"たのしい"をはこんでくれます!
ほんとにほんとに^^

由比ケ浜通りに"たのしい"をはこんでくれるお店があります。
みんな『おもちゃだいすき』さんと呼んでるすてきなおじさまのお店です。
8月の1〜3日に展覧会とワークショップをやるそうです。
おもちゃだいすき&アナトールカフェ
あんなにたのしんでパペットを使える大人の男性(女性もかな・・・)はそうはいないなぁ〜

今日もたのしい一日でした^^
[PR]
by rakuda-sun | 2008-07-14 20:31 | そのほか

うみのいえ

ここのところ呆れるくらいに波がありませんの・・・・

で・・・・・

ランチに・・・

今夏初・・・


d0121006_1232820.jpg
生ビのんで・・・・


d0121006_124468.jpg
タイ感じました・・・・

早朝うみがセットになってれば言うことなしの水曜日なのになぁ・・・・。
[PR]
by rakuda-sun | 2008-07-09 22:11 | うみのはなし

出店のお知らせ

突然ですが、お知らせです。

裏駅のらくだ堂は、今月から月末の3日間限定で表駅に出店することになりました。

場所: 丸七商店街(鎌倉駅から徒歩2分)モモサワ生花店向かい「レンタルハウス・ミッキー」

日時: 7/ 23(水)・ 24(木)・ 25(金)
    8/ 28(木)・ 29(金)・ 30(土)
    9/ 28(日)・ 29(月)・ 30(火)

    10:00 〜 18:00 (最終受付17:00) 予約優先

整体料金: 60分 4500円
      30分 2500円

ご予約方法: rakudado@gmail.com までお名前、連絡先、受けたい日時をご連絡下さい。折り返し必ず       mailさせて頂きます。

※ このblogをご覧になって予約&来店された方のみ7月の3日間は「はじめまして」で裏駅値段(INFORMATION参照)でさせて頂きます。

10月以降の出店日はまた後日お知らせ致します。 

ぜひぜひ’のばす〜’をいっぱいする気持ち良さを感じてみて下さい!!!
[PR]
by rakuda-sun | 2008-07-04 22:50 | らくだ堂

忙しくて楽しい休日

昨夜 梅干し用の梅が明日届く の知らせあり。
早速ようやく昼から梅干し名人に教わりながら作業作業。
みんなでやると大量の梅の下準備も楽しい楽しい^^
昔はこんな梅干しや漬け物の作業がご婦人達の大事なコミュニティーだったんだなぁ〜と実感。



d0121006_216015.jpg

                                10Kgの完熟梅ちゃんたち^^

んで、夕方からは稲村のお祭りの神輿見学。
この辺り(相州)の神輿は『どっこい』です。(由比ケ浜は違うんだけど)



d0121006_2129457.jpg

                        神輿と江の電(写メなので分かりにくくて・・・・)



くっついて回ってコップ酒もしっかり頂き、気持ちよ〜〜く極楽寺の切り通しを歩きながら下り・・・

d0121006_2145242.jpg


                    
〆はDaisy`s Cafe


忙し楽しいおやすみでした^^

初トライの梅干しがちゃんと完成しますよ〜〜〜〜に!!!
[PR]
by rakuda-sun | 2008-07-02 23:37 | そのほか