ブログトップ

らくだの日記

rakudado.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

丸七らくだ堂感謝~

d0121006_1830331.jpg

皆さまご来院ありがとうございました。
丸七商店の牛乳屋さんの看板猫のとらちゃんです

で、前回ぷちSurfTripと投稿しまして…
大胆に明日1日から12日まで念願のSurfTripに行ってまいります!随時UPしますね~

ではでは取り急ぎ。

らくだ
[PR]
by rakuda-sun | 2008-09-30 18:30 | らくだ堂

9月丸七らくだ堂

丸七らくだ堂は本日より3日間です。

d0121006_025946.jpg


場所: 丸七商店街(鎌倉駅から徒歩2分)モモサワ生花店向かい「レンタルハウス・ミッキー」

日時: 9/ 28(日)・ 29(月)・ 30(火)

    10:00 〜 18:00 (最終受付17:00) 予約優先
    最終30日(火)のみ〜17:00 (最終受付16:00)とさせて頂きます。

整体料金: 60分 4500円
      30分 2500円

ご予約方法: rakudado@gmail.com までお名前、連絡先、受けたい日時をご連絡下さい。折り返し必ず       mailさせて頂きます。
 
ぜひぜひ’のばす〜’をいっぱいする気持ち良さを感じてみて下さい!!!

お知らせ

10月以降今年中の出店日

10/29(水)・ 30(木)・ 31(金)
11/27(木)・ 28(金)・ 29(土)
12/16(火)・ 17(水)・ 18(木)   です。
[PR]
by rakuda-sun | 2008-09-28 00:08 | らくだ堂

らくだ堂開いてます。

d0121006_1044563.jpg
こんなコとか

d0121006_10455712.jpg
こんなコとか

とかとかといっしょに遊んで


d0121006_10465871.jpg


〆にこんなんなって無事豪雨の中、帰って来ました。(mayu写真拝借)

あ・・・ちょこっと写ってる左利きがらくだデス。
[PR]
by rakuda-sun | 2008-09-20 22:42 | うみのはなし

十五夜

今日は十五夜。
昨日帰宅したらドアノブにおくりもの。
十五夜のおまんじゅうのおすそわけでした。

すすきは用意出来ないし、おまんじゅうも15個じゃないけど・・・・
あいにく曇り空でお月さまには楽しんでもらえなかったかもだけど・・・・・


d0121006_043518.jpg


お知らせ

1: らくだ堂は台風のやってくる中、ぷちSurf Tripのため9/16〜9/19お休みします。

2: 丸七らくだ堂 今月は 9/ 28(日)・ 29(月)・ 30(火)

場所: 丸七商店街(鎌倉駅から徒歩2分)モモサワ生花店向かい「レンタルハウス・ミッキー」

日時: 9/ 28(日)・ 29(月)・ 30(火)

    10:00 〜 18:00 (最終受付17:00) 予約優先

整体料金: 60分 4500円
      30分 2500円

ご予約方法: rakudado@gmail.com までお名前、連絡先、受けたい日時をご連絡下さい。折り返し必ず       mailさせて頂きます。


10月以降の出店日はまた後日お知らせ致します。 

ぜひぜひ’のばす〜’をいっぱいする気持ち良さを感じてみて下さい!!!
[PR]
by rakuda-sun | 2008-09-14 23:32 | らくだ堂

早朝の1368段

今日の6時に1368段の階段をひとり登ってまいりました。
昨日785段みなさまで登って、最後までではなかったと後で分かり・・・・


d0121006_2349150.jpg
ここど〜こだ^^

この1368段は人生みたいらしいデス。
40分で登った私はちょっと私らしくなかったかも・・・・・笑
[PR]
by rakuda-sun | 2008-09-08 23:06 | そのほか

Baliのたより

先月末の丸七らくだ堂は無事終了致しました。
7月より8月とちょっとずつちょっとずつ認知されているかんじがします。
あせらず(もとい、あせれないのですが・・・)少しずつ鎌倉に馴染んで、んで、なにげに土着化計画企み中デス^^

鎌倉に来てからのお友達のMariちゃんは、Baliにお嫁に行っているので(私と知り合うず〜っと前から)いつもは時々mailで連絡を取るくらいです。
毎夏ヴィンテージバティックをいっぱい仕入れて里帰り&展示即売会をやりに鎌倉に戻ってきます。
そんなMariちゃんから共通の友達を通して・・・・・


d0121006_21425459.jpg
 オラが村(彼女曰く)の天然塩とムクロジが届きました。


この塩以前にももらって以来のファンなのです。
精製されていない分時々ゴミ?も混入してるけど、すっごくコクがあって美味しいし、バスソルトに使うとなぜかとろみが出てお湯がまるく(かんじが)なります。
で、ムクロジ。
私が合成洗剤や合成石鹸&シャンプーが苦手なのを聞き知って送ってくれました。
ムクロジは英語名はソープナッツ
以下Mariちゃん筆
インドネシアでは、バティックを洗うのに使います。
ソガという何種類かの樹を混ぜて作った茶色の染料のバティックを、このムクロジで洗っていくと段々退色してグレーがかったベージュになり、しまいには色が全部抜けてもう一色の藍染めだけになるという不思議なものです。
中の種は羽子板の羽の重り部分です。

今使っている洗濯石けんが終わったら使ってみよ〜 楽しみ楽しみ^^

いつかいつかBaliにまた行けて、現地でBaliMariちゃんに会えますよ〜に!!
夢や願いは口にしてこそ叶うんだもん^^いっぱいいっぱい口にしよ^^
そしてBaliの海にまた会えますように!!
[PR]
by rakuda-sun | 2008-09-01 21:31 | そのほか