ブログトップ

らくだの日記

rakudado.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

きゅうりの虹

先月末、久しぶりの友達と会いました。
彼女の娘のはるちゃんは、らくだ堂の野菜を収穫しながら「きゅうりの虹!」って!!

d0121006_1912419.jpg
 なんてステキなことばでしょう・・・・・。

彼女達を実家の逗子まで送ってからにわとり文庫妻と森戸の Oasis の夕暮れ時を堪能して帰ってきました。

d0121006_19211933.jpg
 去年は行けなかったの・・・・。やっぱり葉山の海はいいなぁ〜由比ケ浜は、今年更に鵠沼化してきていてちょっとツラいかも・・・・。

にわとり文庫blogにらくだ堂をのせてくれました。にわとりさん、ありがとね^^
[PR]
by rakuda-sun | 2009-08-16 19:29 | そのほか

店内移転??

久しぶりの更新です。
少しまとめてUPしますよ〜^^

らくだ堂は店内移転しました。

なんのこと??

通常のらくだ堂にはクーラーがありません。
基本的に私はクーラーは使わないひとですが、今週急に暑さが増し、お客さまに負担をおかけするのもどうかな・・・・。
と思いまして・・・・・苦笑

d0121006_16401626.jpg
3畳の個室から8畳の部屋に移転です。 ・・・・・やばっ・・・一升瓶写ってるし・・・・。
[PR]
by rakuda-sun | 2009-08-15 16:44 | らくだ堂

たのしい夜

お友達からのLiveあるよ〜の誘いで情報なしでBLUE HORIZONに行ってきました。

何かいっぱいお客いるなぁ〜  で、誰なの??

d0121006_1648750.jpg
東田トモヒロだった・・・・!!

いっぱいっぱい海に入ってるひとのすてきな笑顔でした!!

わたしも凹んでないでいっぱいいっぱい海に入って笑顔でいなきゃ〜

と今夏すこし凹み気味のわたしにあらためて思わせてくれた夜。

Happyをくれた友達に感謝^^

いつもHappyをみんなにあげられる自分でありますように。 
[PR]
by rakuda-sun | 2009-08-13 23:26 | そのほか

梅干し完成で〜っす^^

今年はつらかったねぇ〜
ず〜っと雨なんだもん・・・・・・。
やっぱり塩漬け期間が長いと味も変わっちゃうのかしらん??

Anyway,
無事こちらも梅干し、完成で〜っす^^

d0121006_2146971.jpg

[PR]
by rakuda-sun | 2009-08-11 21:38 | そのほか

ご近所めぐり

昨日来た友達に聞いた極楽寺のお店に、空いた時間に行ってみました。

ラ・メゾン・アンシェンヌ

d0121006_22523328.jpg
今日はスリランカティーのSilver Tips と、ずーっと探してたけど鎌倉では手に入らなかった SIDHALEPA のトゥースペーストが思いがけず置いてあったので購入しましたが、オーガニックハーブ類も沢山あって、ちょっと買い物が便利になりそうな・・・・。
らくだ堂のラス1紫陽花とともに。


追記

らくだ堂は8月は平常営業です。    
 " 9月に遅い夏休み(Surf Trip)をしたいから^^ "
[PR]
by rakuda-sun | 2009-08-02 23:01 | そのほか