ブログトップ

らくだの日記

rakudado.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お知らせ

本日らくだ堂は15時までとさせて頂きます。

ご報告は明日にでも ^^
[PR]
by rakuda-sun | 2010-07-31 11:28 | らくだ堂

Asiaで

Liveみてきたよ〜
この曲ほんとにすき〜


[PR]
by rakuda-sun | 2010-07-28 00:10 | うみのはなし

あ!

満月みられた!!

はっぴ〜
[PR]
by rakuda-sun | 2010-07-26 21:41 | そのほか

満月と雷

日本が亜熱帯化しているのか・・・・。
本当にスコールみたいな雨ときれいな雷ショーでしたねぇ〜

うちの畑のトマトは最初カラスに青いうちから持って行かれ、慌ててネットを張って安心していたら、
最近誰かが夜中にむしゃむしゃ音をたてて熟れたものから食べてました。
ネットの隙間をくぐる知能犯です!

昨夜。
懐中電灯の明かりに写ったのは鼻筋の白い「ハクビシン」!

今朝杭を打ちまくって、
夕方にネットのすそ沿いに濃い木酢液をまきました。


・・・・・。
まき損だ・・・・。
いやいや、植物たちは久しぶりの雨だもの喜んでるもんね〜


満月は見れなかったけど、雲の上にいる満月をイメージしながらひさしぶりの涼しい空気の夜を楽しみましょ〜ねぇ〜
[PR]
by rakuda-sun | 2010-07-26 20:45 | そのほか

あたらしいことをさがす。

『ある問題を引き起こしたのと同じマインドセットのままで、その問題を解決することはできない。』                                   ーアインシュタインー

本文とは関係ないか?? 読んでる本にフレーズがでてきたの。

だから?いつもあたらしい「こと」をさがしてます。
この「こと」っていろんな意味です。


先週の後半は再会と出発。

またおもしろい"こと"みつけちゃった!!

すべてみんなとの縁からはじまるんだ。
まわりのみんなに感謝。
[PR]
by rakuda-sun | 2010-07-25 15:27 | Zoya

浜遊び@稲村 → 花火

花火大会当日は水曜日。
つまり、火水連休しちゃったんです〜

前々からうちにある予備のちゃぶ台を浜に持って行って呑みたい企画の話しがあったんですが・・・・。
ついに実現させちゃいました〜!!
d0121006_1313467.jpg
あれ〜写真デカイなぁ〜??


呑んで食って、暑くなったら浮かんで・・・・。
なんて幸せな昼時でしょ!!!
夏場またやりたいね〜
☆ Kちゃん!ちゃぶ台稲村宅にキープ出来るならヨロシク〜☀ ☆



で、帰りに坂ノ下の公園にまだ空いてる場所があったので、キープ!
d0121006_1319068.jpg
今まで正面側で観てたから、今年初めて全景がわかりました。大きいのと下の水上花火がちゃんとコーディネートされてたんだねぇ〜 

混雑の中、私のblogを見て心配してわざわざ腰越から来てくれたYちゃんありがとね〜
うれしかったデス。
[PR]
by rakuda-sun | 2010-07-22 12:57 | うみのはなし

みんなでハッピ〜

20日は千葉に行きました。
海に入って、ごはん食べて、釣りをして(あ、わたしは才能0だから冷やかしたり寝てたりデス)、また食べて。
たのしかった〜

夢を叶えて東浪見にステキな家を建てて、みんなをBigSmileでいつでも受け入れてくれる友達夫婦に本当に感謝。

ありがと〜
d0121006_11582358.jpg
この日夕日がとってもきれいでみんなで撮ったら・・・・・。

d0121006_1158505.jpg
どんどん真っ赤に焼けて、海まで真っ赤になりました。
[PR]
by rakuda-sun | 2010-07-21 23:45 | うみのはなし

pingpong yoga

やっと書いてすっきりしたところで前に前に。

お友達のYukiちゃんがらくだ堂で毎金曜の10時からヨガのクラスをはじめました。

詳細とお問い合わせはpingpong yogaこちらまで。

Yukiちゃんについては鎌倉アシュタンガヨガこちらでも。


カテゴリに新しく入れた rumah onta はバリ語でらくだの家。
らくだ堂の"新しいこと"のなまえです。
これについても追々。(ちゃんと追々ね 笑)
[PR]
by rakuda-sun | 2010-07-19 12:26 | Zoya

久しぶりの更新です。

4月から、ず〜っと更新を怠りました。

寒い寒いって言ってたのに、ちゃんとすっかり夏になりました。

私事ですが5月に父が亡くなり、これで両親ともいない生活になりました。

ある方に言われていた「後ろ盾がなくなったような」という感覚がすごくわかりました。

どんな関係であれ、どんな状態であれ、親がただ存在していてくれることだけでとてもありがたいことだとわかりました。

今の私は、自分では何も考えずに、でも、確かにあった後ろ盾がすっかりなくなって身体と心の軸がふらふらとしています。

これだけの文章を書けるのに2ヶ月かかってるしね・・・・。


わたしのまわりのすべての自然、もの、ひとがしあわせでありますように。
そして、そんなわたしでありますように。


今日は午後から石上さまのお祭りですよ〜
お時間があれば坂ノ下の海岸に見に来てくださいね。
今年もRすけは泳ぐのかなぁ〜

あ、鎌倉友達のblogもリンク貼りました。
[PR]
by rakuda-sun | 2010-07-19 11:52 | そのほか