ブログトップ

らくだの日記

rakudado.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

縁のはなし

最近まわりの縁がおもしろいです。

泣く泣くあきらめた縁がなぜか今はまた、その輪の中にいる。

だとか。

昨夜、そんなしあわせな輪の中に居させてもらえました。



自分でコントロール出来る "こと" なんてほぼないんだと思っています。

そう気が付いて身を任せたら、ひとの流れまでがスムーズになりました。

縁は円??

いま文字変換してみてそんな風にかんじました。

みんなに感謝。


今日のつぶやき、おしまい。


ひさしぶりな3時寝でねむい・・・・・。
[PR]
by rakuda-sun | 2010-08-30 10:42 | Zoya

そろそろ

今夜もきれいな月ですねぇ〜

ここのところ毎日きれいな姿をみせてくれていて、こころも穏やかでいれます。

もうあと3日で8月もおわり。

1番大好きな9月がやってくる!!!

すてきなひとときから帰って来たら。

すてきなmailが届いてた!!

ワクワク!
d0121006_2351258.jpg
ワタシモソロソロウゴカナキャ!
[PR]
by rakuda-sun | 2010-08-28 23:05 | Zoya

逗子の花火

毎年由比ケ浜からみてたんだけど、
今年は小坪のマリーナ横の防波堤からみてきました。


d0121006_231287.jpg
 花火がはじまる頃にちょうど月が顔を出して・・・・・。まるで花火をみるために上がってきたみたいなタイミングでした!

写メじゃダイナミックさ加減ちっともわからないけども・・・・・・。 さすが逗子!!な迫力でしたよ〜〜〜



明日もPingpongYogaは9:30から〜〜
[PR]
by rakuda-sun | 2010-08-26 23:08 | そのほか

ストレッチの効果効能

こんな記事みつけました。
Tarzan

わたしはストレッチおたくです。(笑)
必ず寝る前に、自分の身体と会話をしながら時間がある時には1時間。なくても短縮系で毎日やってます。


「ストレスフルな毎日。一定のリズムで筋肉を伸ばし、セロトニンの分泌量が増やせるとすれば、カラダだけでなくココロの柔軟性も磨けるわけだ。これ、ストレッチの大いなるおまけなり。」
ー Tarzanより ー



たぶんこのおまけが大切だから続けているんだと思います。
(よ〜くすごいかっこうのままで寝に入ってたりするけども・・・・笑)
[PR]
by rakuda-sun | 2010-08-21 10:57 | らくだ堂

酸素のはなし。

本日もPingpong Yoga ありました。

Yogaの後にフリートークの時間があるんですが〜
そのなかで、フリーダイビングをやっている仲間の酸素の話しがとってもおもしろかったので。

フリーダイビングの中で、呼吸を止め、水面に浮いてその時間を競うスタティック・アプネアというものがあって、長く呼吸を止めるためには " 思考をしてはいけない " らしいのです。
なぜかというと、脳を使って考えるとその分体内での酸素の消費量が増えてしまうからだそうです。

!!!

日常的にはそんな体験はできないから身体で感じているひとの話しはリアリティーがあって、やっぱりそうなんだぁ〜!!!でした。

つまり。
日常身体では理解は出来なくても、本を読む、PCを使う、なんて色んな行動でも酸素は消費されてしまうんですね。
でも、現代人はとても酸素を取り入れるのが下手になっている訳で〜
動物としてあたりまえのことさえもあたりまえに出来ない環境と身体になっている。

いっぱいいっぱい深く深く呼吸しましょ!!!!

たぶんそれだけで解消する身体の不調や心の不調ってけっこうある気がしますよ〜 ^^



あ! 8月27日も PingpongYoga@らくだ堂 は 9時半から〜
[PR]
by rakuda-sun | 2010-08-20 21:19 | らくだ堂

月と花火と灯籠流し

d0121006_19473136.jpg

時又というところの天竜川の土手にいます。

なんか写真だと鎌倉のとの違いがわからないなぁ…

天竜川を灯籠が流れていく上に半月。
そのまわりに花火。とてもきれいです。

実は飯田は花火工場が多いんですよ〜
[PR]
by rakuda-sun | 2010-08-16 19:47

Brazilian baby dancing samba

あまりにありえないからリンクしちゃう!!!!

このBaby、ぜったいぜったい前世の記憶がまだ深〜く残っている!
前の方、Dance大好きだったんだねぇ〜


[PR]
by rakuda-sun | 2010-08-13 20:58 | そのほか

Pingpong yoga

本日も Pingpong Yoga おわりました。

今日はPingpong が写真を撮っていたので、後ほどPingpong Yoga に UP されると思いますよ〜 059.gif

来週8月20日も Pingpong Yoga は 9:30 から。

わ〜い!今日今までヨガムドラーというポーズの時につかめなかった左もクリアーして、両足両手が繋がったよ〜   (全然自己練してないのに不思議やなぁ〜??)
[PR]
by rakuda-sun | 2010-08-13 13:30 | Zoya

ばっくさいど

ただいまばっくさいど強化中。

昨日は上がってしばらくしてから左足の甲と裏に歩くの困難くらいなモウレツな痛さ!!(焦)

板あてた記憶はないしなんで????

おそらく〜
わたしはグーフィーフッターだから、たぶん〜がんばって踏ん張ってんかな???
よしよし!!!!

キネシオテーピングして、冷やして冷やして!!

朝起きたら回復してました〜(ほっ)


火曜も水曜も海あとシャワーで済ませちゃってたしなぁ〜!!


な、訳でおふろは必!!ですよ!!   身を以て改めて体感。

ねんざ、打撲、打ち身、腰痛、などなど。
サーファーのみなさま〜キネシオテープかなり良いのですよ〜!!
興味のある方はぜひらくだ堂 (右の CONTACT ME !)からご連絡を下さいね〜 ^^

しっかし2日とも姥ヶ谷はカレント強かったなぁ〜〜〜〜〜
本日へとへとでしゅ。


ここんとこ玄米炊いてなかったから、ただいまシュンシュンさせてます。(圧力鍋使用中〜)
ひさびさ本日は畑の夏野菜でカレーでございます。
[PR]
by rakuda-sun | 2010-08-12 19:32 | うみのはなし

おやすみのお知らせ

らくだ堂は8月14日から定休日の18日までの5日間お休みさせて頂きます。

また、来月9月の第2週目から10月いっぱいまでは研修のため、定休日の水曜日と翌日の木曜日も含めて連休とさせて頂きます。
※9月23日の木曜は開院致します。

あたらしいことをはじめるために。^^
[PR]
by rakuda-sun | 2010-08-08 09:29 | らくだ堂