ブログトップ

らくだの日記

rakudado.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

"からだ" と "こころ"

今日はいきなり涼しいですねぇ〜

今朝の Pingpong yoga 前には薄着のみんなが寒くないように、なんと!ストーブを少し使いました!!


最近のはじめたこと。

からだのおしごとになって15年弱。
今年に入ったくらいから、からだとこころの連動?連鎖?加減がどうにもどうにも気になり出しました。
 
からだがゆるめばこころもゆるむ。
からだが穏やかならこころも穏やか。

つまり、その逆もあって。
もとい。
つまり、その逆の

こころがゆるまないからからだもゆるまない。
こころが穏やかでいられないからからだも常に穏やかでいられない。

があって、今この時代に生活していると、この「逆」のパターンのフラストの多いひとが大多数なのでは!!と来て下さる方や外で遭遇する方達を通してとってもカンジている訳です・・。

こころが穏やかでいられない理由はなんだろう??
同じ出来事でも、Aさんにとってはかなりなストレス。でも、Bさんはまったく気にしていない。
とか・・・。
自分で作ってしまっているストレスとカンジてしまう "素" の解除にはどうしたらいいのか・・・・。
わたしのお手伝いしてあげられる "こと" はなにか?

そんな思いで、ただいま毎木曜にお勉強中〜〜〜〜〜〜 ^^


d0121006_15273798.jpg

この夏にたくさんしあわせをくれた夏野菜たちも、もうこれでおしまい。 
ありがとね!!!
ちゃんと青いトマトも今夜にでもピクルスにしま〜す。
[PR]
by rakuda-sun | 2010-09-24 15:32 | そのほか

臨時休業。

明日21日の火曜は勝手(ほんとうに!!)ながら臨時休業とさせて頂きます。
 
※畑の夏野菜達の引っこ抜き&土作り作業のため 066.gif



尚、10月いっぱい水木連休とさせて頂いておりますが、今週16日の木曜は開院してます。
[PR]
by rakuda-sun | 2010-09-20 23:47 | らくだ堂

Organic marche

夕方由比ケ浜通りをチャリってまして。
お友達にノーザンライトの前でバッタリ。
彼女はノーザンライトの奥さまとママ友で。

ノーザンライトストーブ

なんかおもしろそうです!!

2日に呑める、もとい。試飲できるオーガニックワインかなり美味しいらしいですよ!!!
わたしも夕方お邪魔しよ〜〜〜〜〜
[PR]
by rakuda-sun | 2010-09-17 21:19 | そのほか

Pingpong yoga

1週おやすみでしたけども。
明日からまた Pingpong yoga は9時半から。

待望の荷物が Bali から届いた・・・・。
自分、うごかねば・・・・・。

今夜は肌寒くて今期初めて障子を閉めてます・・・・・・。
秋の気配は少しさみしいきもちになりますねぇ〜

Beach FM からはカーリーサイモン・・・・・。

はぁ〜秋の気配。


ストレッチします。070.gif

おやすみなさ〜い 
[PR]
by rakuda-sun | 2010-09-16 23:43 | Zoya

September 11

自分のこころが穏やかでいられる。それがいちばんしあわせなんだと思います。



今夜は東田トモヒロLiveみてきたんだよ〜
きっと今日だからこの曲もやったのかな?

とにかくWarはイヤです・・・・・。それが例え小さな感情の棘でも・・・。
穏やかな自分でいれますように!!!

Love 。
[PR]
by rakuda-sun | 2010-09-11 21:57 | そのほか

Pingpong yoga

明日の Pingpong yoga はお休みです。

なぜかはこちら ^^
mauimarioceanjewelry

Pingpong yoga のYuki ちゃんは、mauimari もやってるんです!

明日から週末にかけて鎌倉にいらっしゃる方はぜひ〜!
[PR]
by rakuda-sun | 2010-09-09 21:45 | Zoya