ブログトップ

らくだの日記

rakudado.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2月のPingpong Yoga

あっという間にもう1月も終わってしまいますね〜

まだまだ2月が寒さの本番。
4つの首(頚、手首、足首)を冷やさないこと。
冬は不足がちになる水分(冷たくない)をちゃんととること。
乾燥は表面のお肌だけじゃなくて、身体の内にも生じています。のど飴よりもまず、身体に水分をたくさん上げて下さいね!!

このふたつを意識するだけで、だいぶ身体の調子違いますよ!^^

ただ今、私もレッグウォーマーとマフラーしながらお茶を飲みつつぱちぱち打ってマス(笑)



2月から Pingpong Yoga は、木曜が火曜に変更になります。

 

1日 (火)  スリアナマスカラA・B クラス   10:00〜
4日 (金)  ハーフプライマリークラス     9:30〜
8日 (火)  スリアナマスカラA・B クラス   10:00〜
11日(金)  ハーフプライマリークラス     9:30〜
15日(火)  スリアナマスカラA・B クラス   10:00〜
18日(金)  ハーフプライマリークラス     9:30〜
22日(火)  スリアナマスカラA・B クラス   10:00〜
25日(金)  ハーフプライマリークラス     9:30〜




寒いと呼吸も浅くなりがちです。
アシュタンガヨガはウジャイーという呼吸法を意識的(無意識かな?)に使います。このウジャイー、内蔵を活性化させる効果もあるようですよ!
[PR]
by rakuda-sun | 2011-01-27 11:02 | Zoya

NEW MOON WORK

Work Shop のお知らせです。

3月5日(土)と4月3日(日)の新月に " NEW MOON WORK " をらくだ堂にて開催します。


新月は願いを叶えたいときに最も強い力を与えてくれます。
願いを叶えるために、月の力を活用しましょう。

やわらかな音色のクリスタルボウルの生演奏と誘導瞑想で日々の疲れを癒し、クリアになったところで願い事リストを作成していきます。

月に一度の自分自身のメンテナンスとしても、ご参加いただけます。
チャンドラという月を意味するインドの言葉は、『疲れた心を休ませる』という意味もあるそうです。

願いを叶えるには、新月のエネルギーを感じながら、心からリラックスして自分らしくあることを望むことが大切です。

新月のエネルギーを呼吸と共に取り入れ、心地の良い時間を過ごしましょう。
(以上、門脇法子さんのHPより)


ナビゲーター(誘導)  門脇法子
クリスタルボウル奏者  さのともこ

開催時間  14:00 〜 16:00 ( 開場 15:45 )

参加費用  7000円(各回)

定員    10名(各回)

持ち物   筆記用具
      ヨガマットかバスタオル・ブランケット
 (畳の部屋ですが、古民家なので冷えるかもしれません。必要な方はお持ち下さい)
      
 ※ 当日、クリスタルボウルの演奏中は横になって寛いで頂きます。更衣室もご用意致しますが、楽な服装でお越し下さい。

申し込みご希望の方は rakudado@gmail.com まで下記お申し込み必要事項をご記入の上メールをお願い致します。

・お名前(ふりがな)
・ご住所
・ご連絡先(当日にも連絡可能なもので)
・メールアドレス
・参加希望日

お問い合わせも rakudado@gmail.com まで。 

お申し込みメールを受け取り次第、詳細は後日こちらよりまたメールをさせて頂きます。


クリスタルボウル、こんな響きです。


あ!またフルスクリーンにならない・・・。画面をWクリックして下さい。ごめんなさい!(なぜなぜ??)

こんな風にキャンドルライトの中だとますますメディテーション効果抜群なんでしょうねぇ!
今回のワークショップが好評だったら、そんなのもやってみたいなぁ〜 
なぞと思案中デス ^^
[PR]
by rakuda-sun | 2011-01-16 21:36 | Zoya

今月のPingpong Yoga

今月の Pingpong Yoga の予定は

13日(木) スリアナマスカラA・B クラス   10:00〜
14日(金) ハーフプライマリークラス     9:30〜
20日(木) スリアナマスカラA・B クラス   10:00〜
21日(金) ハーフプライマリークラス     9:30〜
27日(木) お休み
28日(金) ハーフプライマリークラス     9:30〜       です。

Pingpong(本人のこともこう呼んでマス^^)はいつもニコニコホワンってしてます。
ので、毎回らくだ堂でのPingpongYogaにはニコニコホワンな空気が流れていてとても和やかなんですよ〜
ぜひ、ホワンを体感しにいらしてくださ〜い!029.gif
d0121006_11154927.jpg
昨日はノーザンライトでお餅を頂いてから坂ノ下CafeでPingpongとのお茶タイム。ホワンマジックにヤラれてもうた・・・・。不覚・・・。
[PR]
by rakuda-sun | 2011-01-11 11:22 | Zoya

らくだ堂です

今更ですが、らくだ堂です。

今年も宜しくお願い致します。

d0121006_19102949.jpg
今年の年越しは鵠沼でした。



新しい出会いがあったり。
新しいはじまりがあったり。

今年も楽しみです。

みんなに楽しい今年でありますように。
[PR]
by rakuda-sun | 2011-01-10 19:12 | らくだ堂