ブログトップ

らくだの日記

rakudado.exblog.jp

SUNDAY MARKET @ BORN FREE WORKS

らくだ堂でのBaliMariバティック展は、沢山の方にお越しいただき無事一昨日終わりました。

本当に古民家とバティックの相性のバツグンなこと!!!
やっぱりBaliでピンときた私の sixth sense 、満更でもないもんねぇ〜 とちょっと自画自賛(笑)


さて、今度もだいすきなだいすきな仲間のイベントの紹介です。


由比ケ浜目の前のギャラリー BORN FREE WORKS で今週末の19日(Sun) にSUNDAY MARKETがありますよ!!
 
 mamane のパン、sambo のsweets、LONG TRACK FOODS のコーヒー、それから野菜や植物


これから毎月やっていく予定。 
みんなわさわさ忙しそうデス。 
そのうちなにかの形でわたしも参加出来ればなぁ〜  って考えてます。


今日の天気予報だと日曜にはお天気も回復するみたい。^^
ほんとうに nice なロケーションなんだよ!
ぜひ、海を見るついでに寄って行ってね!!!
[PR]
# by rakuda-sun | 2011-06-16 10:38 | そのほか

Pingpong Yoga

今日は金曜なので、PingpongYogaは9時半から。
昨夜 Beer Meeting もしたからバッチリです!  
いったいなにがよ! (笑)



Baliの風を感じるために、BaliMariにバリではどこにでも売ってるトップがココナッツの殻で出来てる竹の風鈴を持って来てもらうお願いをしたら・・・・・・

d0121006_8341298.jpg
 
なぜイルカ・・・・。
BaliMariのダンナさんのグデが買ってきてくれたらしく・・・・・・。
グデにとって私のイメージはこんななのか??? 
Lovely〜!?  

Anyway,
今朝もイルカはカラコロBaliの風を届けてくれてます!
らくだ堂の紫陽花も見頃時!!!
今日のBatik展は13時半からですが、どうぞのぞいて行って下さいねぇ〜

a! 一応、らくだ堂は本業も営業中〜 ^^
[PR]
# by rakuda-sun | 2011-06-10 08:45 | Zoya

Batik Collection @ らくだ堂

Bali在住鎌倉生まれのBaliMariちゃんは、毎年この時期に帰国してアンティックバティックの展示販売会を開催しています。
が、2月に私がBaliに行った時に話しがまとまり、今回はらくだ堂でやることになりました。037.gif

d0121006_10335642.jpg


Batik ジャワ・布絵巻  Vo1.3
6月9日(木)〜 6月14日(火)    10時 〜17時半(10日(金)のみ13時半から)

お問い合わせ   09093045871 赤松真理
         ikan-manis@ezweb.ne.jp


※ 収益の一部は東日本大震災に寄付いたします


らくだ堂でのんびりのんびりやってます。
きっとBaliの風を感じますよ!
遊びに来て下さいねぇ〜
d0121006_12424255.jpg
午前中のらくだ堂
[PR]
# by rakuda-sun | 2011-06-09 12:44 | Zoya

ー Hope 東北 ー char 

Pingpongがおしえてくれたのデス。



それからこれも!


'Ukulele Songs' Eddie Vedder ただいま私的朝から夜までヘヴィーローテーション中〜♪
[PR]
# by rakuda-sun | 2011-06-06 08:39 | うみのはなし

6月の Pingpong Yoga

さっき建長寺さんの雲水たちが「おー」の声とともに托鉢にまわってきました。
5年前の3月に鎌倉に越して初めてあの声が遠くからどんどん近づいて!玄関の外に聞こえた時に本当にびっくりしておびえたのを思い出しました(笑)
この5年間に友達がいっぱいできて、そしてあの托鉢が来たときの作法も教わり、今日5年目にして初めて!!読経をして頂きました。 
鎌倉になじんだ感でちょっと嬉しい朝でした ^^

さて、今月の PingpongYoga のスケジュールです。
BaliMari 展示会の都合で、6月14日はお休みさせていただいちゃいます。ゴメンナサイ。

6月のスケジュール

前にお知らせした様に、最終週の24日(金)はお休みです。
代わりに25日(土)の17:30からサンセットヨガがありますよ! 
[PR]
# by rakuda-sun | 2011-06-01 10:26 | Zoya

Batik Collection @ らくだ堂

週末から台風2号がやってきます!
昨日も天気図を見ながら友達とざわざわ話してました(笑)。
楽しい波でありますように053.gif

さてさて、最近のブログの更新がイベント告知の時だけになってますが・・・・・。

で、やっぱりイベントのお知らせです。

Bali在住鎌倉生まれのBaliMariちゃんは、毎年この時期に帰国してアンティックバティックの展示販売会を開催しています。
が、2月に私がBaliに行った時に話しがまとまり、今回はらくだ堂でやることになりました。037.gif

d0121006_10335642.jpg


Batik ジャワ・布絵巻  Vo1.3
6月9日(木)〜 6月14日(火)    10時 〜17時半(10日(金)のみ13時半から)

お問い合わせ   09093045871 赤松真理
         ikan-manis@ezweb.ne.jp


※ 収益の一部は東日本大震災に寄付いたします


らくだ堂でのんびりのんびりやってます。
きっとBaliの風を感じますよ!
遊びに来て下さいねぇ〜
[PR]
# by rakuda-sun | 2011-05-26 10:32 | Zoya

Pingpong Yoga with Candle light @ らくだ堂 2

前回のチャリティーイベントでの Pingpong Yoga with Candle light の好評に気を良くし・・・・

ピンポンとらくだで話し合った結果
あたたかい季節中は毎月最終土曜日に開催しよう!!
ということになりました037.gif

ですので、さっそくですがー

5月28日(土) 17:30 〜 19:00 (定員10名 先着順)

第2回目のサンセットヨガやりますよ! 

今回はお昼間に由比ケ浜の海浜公園で鎌人いち場が行われていますので、らくだ堂ではヨガのみの企画にさせて頂きます。

Pingpong Yoga with Candle light @ らくだ堂 参加希望の方は 
fujiiyuki8@@gmail.com まで(スパム対策で@@にしてあります。@になおしてお送り下さいね)
[PR]
# by rakuda-sun | 2011-05-11 22:36 | Zoya

29日のご報告 2

昨日、麻心しんじさんに鎌倉とどけ隊への29日の集まった募金を届けてきました。

稲村の豪さんからお借りした古いお賽銭箱の募金箱の効果か・・・・・。

開けてびっくり!!   112.090円にもなりました。

急に決めたイベントで、フライヤーを配りはじめたのも2週間を切ってから・・・・。
みんなの助けがなかったら出来なかったです。
楽しい一日になって。
そしてなによりもこんなに沢山の募金が集まりました。

Thank u with love 053.gif
[PR]
# by rakuda-sun | 2011-05-11 18:36 | Zoya

29日のご報告

mamaneのおいしいもの通信より。

チャリティーイベントの報告
magnolia 麻子さんから17000円を。
luce tempo ゆかっちから10000円を。

それから本日、sambo ミカからは8000円の寄付を頂きました。

スワップミートの分とあわせて、GW明けにはブログでお知らせをさせて頂きます。
そのあと、みなさまの気持ちのこもった寄付金は必ず鎌倉とどけ隊にお届けしてきたいと思っています!!
鎌倉のGW、すごい人出で大変なことになっている様です・・・・。
もう少しお待ち下さいね!
[PR]
# by rakuda-sun | 2011-05-04 21:40 | Zoya

29日 Macrobian Dinner's menu

29日のお食事のmenuのご紹介。

⁂ チリビーンズ
⁂ グルテンミートのひと口カツ
⁂ きのこソテーごま風味
⁂ 里芋パテ
⁂ ピクルス
⁂ サラダ

麻心しんじさんからの差し入れの 
⁂ 三陸のこごみのくるみ和え
⁂ 三陸のわかめの酢醤油        by luce tempo



⁂ ピタパン               by mamane


⁂ 岩手純情ワイン 赤・白
⁂ コンチェルト  赤・白
⁂ にごり新酒   赤・白       by エーデルワイン


わたしは、むずかしいことはあまり好きでないデス。
だってお酒大好きだしね(笑)

ただただ、身体(内蔵)にストレスがなくて、重くならず、でもちゃんとちゃんと美味しくておなかも満足!!
そんなたべものってステキだと思ってるんです ^^
身体が重い(辛い)と知らず知らずにココロも重くなってます・・・・・。

もし、一度も食べた事がなかったらぜひ試してみてください!!
カラダとココロのかるさ、体感して欲しいデス!!!

luce tempoは稲村ケ崎で菜々日和@MAHALO DELIもやってます。
このGWの5日には、SUGATAのみらい祭りでもお弁当を売るみたいですよ!
お知らせついでに!
このみらい祭りでは、お友達のヨーステンまみこさんもマクロビについてのお話し会をひらきます。
お時間のある方、どうぞいらしてみて下さいね!
[PR]
# by rakuda-sun | 2011-05-03 21:19 | Zoya